• 日本人の資産運用を変える 教える力をあなたに

設立理念

日本人の資産運用を変える「教える力」をあなたに!

理念

日本人が保有する1500兆円の金融資産。その9割以上は円資産、そして、その半分以上は預金に眠っています。10年後20年後を見据えた、長期の資産形成を考えれば、このような偏った資産配分を変えていく必要があります。


しかし、資産運用には正確な知識と情報が必要です。残念ながら、日本では資産運用に関する教育はほとんど行われてきませんでした。体系的に学ぶことができる機会が提供されなかったのです。知識を持たず、いきなり資産運用をはじめても失敗してしまう可能性が高いのです。


経済成長の過程で日本人が蓄積してきた富を、資産運用によって有効活用する必要があります。そのためには、資産運用に関する知識と自らの判断でリスクテイクできる具体的な方法を学べる機会を提供することが必要です。


一般社団法人海外資産運用教育協会は、今まで日本において提供されてこなかった、資産形成の知識・情報を多くの人に教えられる人材を育成するために設立されました。


将来の経済的な不安を解消する具体的なソリューションを提供することで、日本人の笑顔を増やし、日本の社会の豊かさと幸せの実現に貢献します。

協会の特徴
活動内容

メールマガジン 無料配信中

関連ブログ

内藤忍 公式ブログ

関連サイト

前田出 公式サイト
資産デザイン研究所